11月12日(日)【イベント開催】りんご箱文庫で絵本を身近に。「絵本の世界を体験しよう!」

赤い羽根共同募金の助成をいただき、りんご箱文庫のイベントを開催が決定しました!
いつかやりたいと思っていたイベントが実現できることがきまりとてもうれしく思っています。

日時:11月12日(日)9:00-16:00
場所:リビングスタイルハウズさん館内
内容:
◾︎「ぐりとぐらのパンケーキを焼こう!」※予約制
第一回:10時〜12時 第ニ回:14時〜16時
参加費:1000円 対象:就園児(お子様のみのご参加)
絵本を読んだ後に、薪ストーブを使って大きなパンケーキを焼きます!

◾︎「どうぞのいすを読んで、椅子をつくろう!」※予約
第一回:10時〜12時 第二回:13時〜15時
参加費:2500円 対象:就園児のいる親子
うさぎの耳の形で有名な椅子を作ります。親子で楽しく木工体験を!

◾︎読み聞かせ会 ※予約不要、参加費無料
10:00〜10:40 11:00〜11:40
読み聞かせをおこないながら、選書のアドバイスもおこないます。

◾︎ワンコインDIYワークショップ ※予約不要
10:00〜16:00 自由参加
小さなお子さんでも参加できる、簡単DIYを行います。

◾︎「りんご箱文庫図書館」
いつもより、スペースを広げてゆったり楽しんでいただきます。

■軽食コーナー
自然製酵母を使ったベーグル「チキチキベーグル」さん
ソーセージとドリンク「Hyappa brews」さん
「森の花畑」さん
Rosticceria de Muu」さん

予約方法:10月27日10:00~ 0564-64-0608にて予約受付開始

 

 

 

 

岡崎の社協にて掲載していただきました日時にこちらの不手際で変更がありました。
申し訳ありません。ただしくは、11月12日(日)です。