【個別講座】「家づくりの学校」の学校個別開催!土日もOK!

より多くの方にご夫婦でご受講いただけるよう、以下の講座は個別で講師とご都合の良い日に日程を調整しご受講いただけるようにさせていただきました。
メールフォームよりご希望日時と希望講座をお伝えください。
受講料:500円/家族  ※託児はございませんのでご了承ください。

《これから家づくりをご検討の方へのおすすめはこちら》

①賃貸・マンション・建売住宅の選び方講座
家を買おうか買わないか?どんな住宅の持ち方がいいのか迷っているという方にはこちらがおすすめです。

②ハウスメーカー・工務店・建築家・住宅相談窓口それぞれの特徴
数ある選択肢の中からの選び方をお話しします。

③初めての住宅ローン基本講座
住宅ローンの仕組み、まずはどこに相談にいったらいいのか?そんなことが聞きたい方はこちらへ

④住宅予算&住宅会社選びのポイント
ご家族の住まいに使っていい予算の算出方法&住宅会社の選び方の基本的な考え方のお話をさせていただきます。

《建売住宅・中古住宅をご検討の方へのおすすめはこちら》

⑤失敗しない建売住宅・中古住宅の選び方
建売住宅と中古住宅の選び方のポイントをお伝えします。

《注文住宅をご検討の方へのおすすめはこちら》

⑥これからの家づくり講座
これからの家づくりは大きく変わります。各補助金・住宅ローン減税等も変更も含めご説明させていただきます。

⑦土地選び基本講座
さあ家を買おう!と思い、土地を探している方におすすめ。大きな金額のお買い物ですので後悔のないよう気を付けるべきことをお話しします。

《リフォームをご検討の方へのおすすめはこちら》

⑧健康寿命の延ばすためのリフォーム・リノベーション講座
リフォームしようかな。と思いだすと、あそこもここも新しくしたいわ!と思いながらも、いったい今いくらかけてリフォームすべきなのか?と悩まれる方が多いです。考えるべき優先順位などをお伝えします。

上記よりお好みの講座の番号をお選びいただき、下記フォームにご記入ください。

    お電話番号